2010年10月15日金曜日

ビジュアル系バンド?リュシフェルが期間限定で復活、夏にライブツアー

1990年代に人気を呼んだ少女漫画『快感フレーズ』(作:新條まゆ)から飛び出し、実際にバンドとしてデビューも果たしたビジュアル系バンドのリュシフェルが公式サイトで20日、2003年の解散から7年を経てデビュー10周年にあたる今年の夏に東京、名古屋、大阪でのライブツアーを行うことを明かした。

2009年発表、最も衝撃的だった“再結成”バンド?ランキング

 各メンバーも公式ブログや公式サイトを更新しており“復活”についてコメント。ボーカルのMAKOTOは「もう一度あの感動をメンバーとそしてファンのみんなと分かち合えるかと思うと、今すぐにでもステージに立ちたい気持ちです」とコメントしている。なお、公式サイトには、解散後初となるメンバー全員の写真も掲載されている。

 また、新條も8日に公式ブログを更新し「快感フレーズ関係がザワザワし始めましたね。先日は、DSでゲームも発売されたわけですし本家本元がなにかやらないわけにはいきませんよね。まあ、考えていますよ。いろいろと。あらゆるジャンルで」とファンの期待感をあおっている。

 リュシフェルは、漫画『快感フレーズ』に登場する架空のバンド。同作品が『KAIKANフレーズ』としてテレビアニメ化された際に結成され、1999年9月にシングル「堕天使BLUE」でデビュー。マンガの中のバンドが実際にデビューするという当時としては珍しい展開や、バンド名はもちろんのこと、メンバーの名前もマンガの登場人物と同じ名前で活動するという、バンドによるメディアミックス作品の先駆けであった。(ボーカルの咲也は、のちに名前をMAKOTOに変更)2003年1月に解散した。

【関連】
人気ビジュアルバンドが約7年ぶりに復活 (09年11月26日)
元T-BOLAN?森友嵐士が15年ぶり完全復活ライブ 8月の全国ツアーも発表 (10年03月27日)
ラクリマ再結成! 来年ツアーへ 世界初のV-ROCKフェス初日に1万5000人 (09年10月25日)
2009年の“解散?復活”ニュース一覧
甲斐バンド、5度目の再結成「祝い事がある度に集まる」 (09年07月22日)

引用元:SALE-RMT ゲーム通貨とWebMoney販売 買取 SALE-RMTは安心をあなたに

0 件のコメント:

コメントを投稿